登別マリンパークニクス::2014/08/13


天気予報を見て、晴れそうな場所へ行くことにする。

登別マリンパークニクスにダイオウグソクムシを見に行くつもりだったのでこのタイミングだと思いました。

JRで登別まで向かい、駅から歩いて登別マリンパークニクスまで行きます。
駅から近くて良いですね。

後で登別クマ牧場へ行くつもりだなので駅近くはありがたいです。

鬼ですか!

登別
登別

この建物が水族館なのですね。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

手で触るコーナーがたくさんありました。
手洗いも設置されているので、触ってみると良いですね。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

クラゲは暗いところで動きていますが、動きがゆっくりなので何とか撮れるかな。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

しばらくのんびりしたい空間です。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

オオアナコンダは円山動物園でみるより大きいです!
でも、顔は同じ感じですね。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

ワニガメです。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

青空だったので。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

アザラシと青空。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

イルカショーなどお客さんで混んでいたので場所取りが大変だ。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

本日の目的はダイオウグソクムシ。
大きいのが2匹と小さいのが複数いましたよ。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

凄い形ですね。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

等脚類として最大で50cmの大きさになるとか…。

登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス

お客さんが多くて落ち着かない感じでしたが駅から近くて良かったです。