おびひろ動物園::2014/09/27 アミメキリンの赤ちゃん


おびひろ動物園でアミメキリンの赤ちゃんを撮影です。

9月21日(日)に生まれたキリンの赤ちゃん。
ムサシとリボンの子。

初日は14時から公開でした。
出てきたら授乳を見せてくれました。

アミメキリン
アミメキリン

ときどき走る赤ちゃんは元気そう。

アミメキリン
アミメキリン

まだぎこちない足ですが。

アミメキリン
アミメキリン

走る姿が可愛いです。
しっぽは丸めて走るのですか?

アミメキリン
アミメキリン

母のリボンは赤ちゃんの近くから離れないので、なかなか食事のためにこちらにやって来ません。

アミメキリン
アミメキリン

生まれたばかりで幼い顔。

アミメキリン
アミメキリン

立ってる姿も子どもらしい。

アミメキリン
アミメキリン

ぺったんこのつの。

アミメキリン
アミメキリン

母は上で葉っぱを食べています。

アミメキリン
アミメキリン

お客さんを見ているのかな。

アミメキリン
アミメキリン

これから成長が楽しみですね。

アミメキリン
アミメキリン

おびひろ動物園::2014/09/27 動物たち


おびひろ動物園で動物たちの写真を撮影です。

秋っぽい色の葉と一緒に撮ってみる。
アミメキリンのムサシ。

リボンと赤ちゃんが出ているときは、収容されました。
交代展示のようですね。
来週くらいから一緒に出てくるとか。

アミメキリン
アミメキリン

カバのスポットガイドです。

カバ
カバ

大きいカバの食事は迫力があります。

カバ
カバ

大きいですね。

カバ
カバ

ゴマフアザラシが水の中で立ち姿。

ゴマフアザラシ
ゴマフアザラシ

アジアゾウのナナさん。
元気に枝をポキポキ折っていた。

アジアゾウ
アジアゾウ

木を一緒に撮ってみた。

アジアゾウ
アジアゾウ

アメリカビーバーのお嫁さん。

アメリカビーバー
アメリカビーバー

カリフォルニアアシカ。
陸に上がったの初めてみた気がする。

カリフォルニアアシカ
カリフォルニアアシカ

おびひろ動物園::2014/09/27 アムールトラのマオ


おびひろ動物園でアムールトラのマオを撮影です。

檻の中で歩き続けるマオちゃんを撮ります。

アムールトラ
アムールトラ

同じところを歩くので、同じような写真ばかり。

アムールトラ
アムールトラ

朝は水が溢れていたので、水を避けて動いたいたようです。

アムールトラ
アムールトラ

顔を狙うけど上下左右に動くので難しい。

アムールトラ
アムールトラ

ペロリ。

アムールトラ
アムールトラ

距離のある位置で休んでくれました。

アムールトラ
アムールトラ

園の人が近くに来ましたよ。

アムールトラ
アムールトラ

まだ若いので動きがあって楽しいですね。

おびひろ動物園::2014/09/27 ライオンのヤマト


おびひろ動物園でライオンのヤマトを撮影です。

釧路で生まれたライオンのヤマト。
アキラとゆうきの子に初めて会いました。

もっと小さいときを見たかったけど、まだ子供らしいところがりかわいいです。

ライオン
ライオン

檻がきついけど、全身を撮ってみる。

ライオン
ライオン

お客さんを見ているのかな。

ライオン
ライオン

色々なモノが気になるようです。

ライオン
ライオン

アキラのようになるか、リッキーのようになるか。
おびひろでドレッド風になるか、成長が楽しみですね。

ライオン
ライオン

こっちを見てくれるので顔を撮りやすい。

ライオン
ライオン

ちょっと眠たいのかな。

ライオン
ライオン

何か狙っている。

ライオン
ライオン

走ると追いかけるので遊んでくれます。
でも、近くに寄ってみると驚いて逃げたりします。
動きがあった見ていて楽しいですね。

おびひろ動物園::2014/09/27 ホッキョクグマ


おびひろ動物園でホッキョクグマの写真を撮影です。

動物園に到着するとホッキョクグマたちに会いに行きます。

アイラの顔を撮ってみる。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

プールに入ってるアイラ。
こっちに顔を向けてくれます。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

毛が濡れてぺったんこのアイラ。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

壁につかまり立ちのアイラ。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

スポットガイドでイコロ。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

プールでおもちゃに囲まれるアイラ。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

閉園前のアイラ。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

歩くイコロ。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

アイラとイコロ。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

座っているイコロ。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

顔を向けてくれました。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

もう、中に入りたいのかな。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

シマクマのアイラ。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ